プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、転職活動中で先日一次面接を行いました。
思い出せる限りで状況を書き出しますので一次面接突破の可能性を考えて欲しいです。

当日の内容としては

・退職理由を聞かれ、弊社ではその様な事にはなりませんと言われた

・次の休みを聞かれ、二次面接をする場合その日にできるように調整すると言われた

・二次面接がある場合は就業先に見学にいく(事前にメールで見学出来るかお伺いを立てていたため)

・今回の面接で〇〇さんは△△の現場で働いて貰おうと考えていると言われた

・昇給賞与、休みについて

・資格取得支援制度について質問した際に、制度について説明され、その後に資格は取ったらプラスだけどそれ以上に普段の仕事やコミュニケーションが大事と言われた

・職歴が多い事に対し深くは突っ込まれなかったがいい反応ではなかった(27歳で会社都合1含む3回)

特に最後の2点が不安です
上に書いた状況ですと二次面接、内定は可能性薄いでしょうか

質問者からの補足コメント

  • もうひとつ、緊張してしまっていて吃る等はありませんでしたが、方が上に上がってしまっている時間があり、そんなに緊張しなくていいと言われてしまいました

      補足日時:2022/09/21 07:58

A 回答 (2件)

二次面接に進む可能性が高いと思いますので、(すでになさっているとは思いますが)その準備をなさった方がいいと思います。


特に、「△△の現場で」どのように働くのか、どんなことができるか、「職歴が多い事に対し深く突っ込まれ」た時の答え方など。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事二次面接に進めました

お礼日時:2022/09/22 16:02

回答になっていないかもしれませんが五分五分という印象です。



書類選考が先にあったなら、転職回数のことはそれほど気にしていないと思いますが、いきなり面接だったなら反応通りだと思います。
ただ一回は会社都合ですし、お若いので、多少のマイナスくらいかなと思います。

資格支援制度について質問するのは良いことだと思いますが、仕事内容についての質問はしなかったのでしょうか?
私でも同じように「資格取得を頑張るのは良いけど仕事を頑張って」と言うと思います。(資格取得の質問だけだったらの場合)

人物的にはある程度評価されている印象です。
少なくともすぐダメという感じでは無さそうですから、あとは他の人次第かもしれませんね。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応書類選考を通過した上での面接です(通過の連絡が早かったのでなんとも言えませんが……)

仕事内容については同業の為軽く説明された程度でした

お礼日時:2022/09/21 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!