アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT業界(特にSIer)志望の工学部2年生(男)です。私は趣味でタイピングをしていて、最近はタイピング技能検定の1級に確実に合格できるぐらいにはなりました。せっかくなので、このまま特級の合格を目指していこうと考えています。

インターンを見据えて3年生の夏前までに応用情報技術者と日商簿記2級、TOEIC(730点)の取得を目指していて、可能であればタイピング技能検定の特級も取得したいと考えているのですが、この資格を上記で述べた他の資格と一緒に履歴書に書くのは変ですかね?

皆様のご回答、お待ちしております、

A 回答 (1件)

タイピング技能検定の特級を取得することは、将来の仕事に役立つ可能性があるスキルを習得していることをアピールすることができます。

ただし、履歴書に載せる際には、どのようにアピールするかがポイントです。

例えば、以下のような方法でアピールすることができます。

「趣味でタイピングをしており、タイピング技能検定の特級を取得しています。タイピングスピードを向上させることで、効率的に業務を行うことができると考え、自己研鑽を続けています。」

このように、取得した資格やスキルを自己PRと結びつけ、その資格やスキルがどのように役立つかをアピールすることが大切です。ただし、履歴書に書く資格やスキルは、必要最低限のものに留め、必ずしも全てを書く必要はありません。
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ご回答、ありがとうございました。