プロが教えるわが家の防犯対策術!

特技でタイピングスキルをアピールする場合、「私はタイピングスキルに自信があり、ブラインドタッチできます。また、オフィス系ソフトは大学時代に実験レポートの作成で何度も使用したので、日常業務も問題なくこなすことができます。」では不十分ですか?

A 回答 (4件)

駄目だね



タイピングは技能検定があるから 最低2級クラス(ミスが2~3回で落ちると思ってくれ
Officeは試験5種類+年代ごとのどれか2つぐらいで受かるべき(EXCEL&WordどっちかとPowerPoint辺りが欲しい)

試験免許は「これだけ出来ます」という証明書
言葉だけで信用してくれるなんて中小企業の小程度でしょうに

できれば簿記2級以上も欲しいね あったら事務関係でイケる

ちなみに ブラインドタッチは「目が不自由」な人が使うスキルであって
「見ないで打つ」ではない 人によっては侮辱になります
なので「タッチタイプ/タッチタイピング」が基本
    • good
    • 1

書かれていますが「ブラインドタッチ」ではなく「タッチタイピング」


しかし、タッチタイピングなど出来て当然「出来ます」なんて???
1分間に何文字打てるか?です。 
  
https://www.e-typing.ne.jp/
  
そして「大学時代に実験レポートの作成で何度も使用したので、日常業務も問題なくこなすことができます」では不十分。
実力をアピールしようと思ったら日商のパソコン検定、それも2級以上(3級なんて誰でも取れます)
  
https://www.kentei.ne.jp/pc
    • good
    • 1

https://srad.jp/comment/1087609
タッチタイピングにしましょう。

そのスキルが必要なのはデータ入力系の仕事だけです。
ただ早いだけでミスが多いとダメです。
適度に早く正確に打てるのが好ましいです。

事務には必要ないです、ないよりあったほうが効率が上がりますけど。
    • good
    • 0

タイピングスキルをアピールするのであれば1分間で何文字タイピング出来る等、具体的に言わないと伝わりません。


ブラインドタッチ出来る人の上手さなんてピンキリです。
また、オフィス系ソフトの経験とタイピングは関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています