プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日商キータッチ2000で10分間1,653文字は履歴書の特技に書いても良いレベルですか?

A 回答 (4件)

私はキータッチは受験していませんが、「特技:ブラインドタッチ」としています。


yahooのタイピングエキスパート1級保持です。
試験結果では「70WPM」でしたので約350文字/分間なんだと思います。

キータッチは2000文字が達成ですよね?
特技に記入できるのはせめてゴールドホルダーになってからでは?
それまでは、趣味か資格の欄に・・・。

社会に出ると、私以上に入力の速い人がいましたよ(タイピングに関して何の資格も結果も持っていらっしゃいませんでしたが)。
    • good
    • 0

キータッチ2000テストは、タイピング資格の中では、エントリー資格なので、ゴールドホルダーを取ったほうが格好はつくと思いますが、無いよりはあったほうが良いとは思います。



それと、入力はタッチタイピング(手元を見ずに入力)で入力してますか?

資格より何より、タッチタイピングを出来るようになったほうが仕事では役に立つと思います。疲れにくいし。(もうすでに出来ているようだったらすいません)
    • good
    • 0

タイピングのスピード云々って、


Windows3.1からWindows95に移り変わる頃(10年くらい前)、
まだ禄にパソコンを使える人が居なかったころにアピールできる
というのが、始まりのような気がします。

その特技を書いてもいいですが、
面接時にはそのタイピングの特技を生かして
どんなことが出来たか?というような回答が出来ると、良いでしょう。
    • good
    • 1

他に回答されている方がおみえじゃないようなので・・・



文字数とかレベルとかにかかわらず、書いてあってもあまりかっこいい感じはしないような気がするのは私だけでしょうか。
でも、他にPCに関する資格や免許がないようでしたら、書いておかないと全くPCオンチと同じ並びになってしまいますから、書いておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!