プロが教えるわが家の防犯対策術!

生命保険募集人という資格は、履歴書に書くべきものでしょうか?

私は現在、営業職員という形で仕事をしているわけではなく、
一人の営業職員のアシスタントとして仕事をしております。
お客様のところへ伺うことはありますが、新契約等は一切できません。
ですが、お客様のところへ伺うことがある以上、募集人の資格を持っていなければならないということで、その資格を取った上で、仕事をしております。

そんな私が、別の保険会社(生保・損保ともに)に、事務で社員として入りたくて、現在就職活動をしております。
そんなときに、その資格は、履歴書に書く意味があるものでしょうか?

少なくとも、退社したらこの資格はなくなってしまうので、書いても意味がないのかと思ったり、
あるいは、少しでもその関係の知識があることを示す意味があるのかと思ったり・・・。

是非教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

上級募集人くらいなら書いていいのでは?普通の募集人資格なんて誰でもとれますし。

• 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん上級なんていうものではありません。
月10回くらいの不定期な勤務(しかもできる仕事も限られている)なので、普通の募集人以上のものはとる必要もなく、持っていません。
確かに誰でもとれますよね。
書かない方がよいですね。
ありがとうございました。