アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ東部の住人はロシアへの編入を望んでおり住民投票でも過半数がロシアへの編入に賛成すると思われますがウクライナ、西側、日本はこの結果を「ロシアの捏造だ」と根拠も証拠もなく非難する可能性が高いですか?

クリミアも住民投票で住民の意思でロシアに加わったのですが。

「ウクライナ東部の住人はロシアへの編入を望」の質問画像

質問者からの補足コメント

• そもそもドンバスなどの地域は歴史的にロシア人が住んでいた地域なので

> それ中国がやってる作戦と一緒でしょ
    ある地域や国に中国人を送り込んで絶対多数で答えをねじ曲げる。
    日本も外国人参政権と野党が言ってるのと同義。

これはとても的が外れています。

A 回答 (2件)

今でも、今回のロシアのウクライナ侵攻の目的が侵略である事が陰謀論どころか、事実になってますからね。

プーチンは侵略ではなく、解放、非ナチ化・非軍事化と、侵攻前の演説で明言したにも関わらず、突然一方的な侵攻(後に、随分前から知ってたとゼレンスキーは、ワシントンポスト紙で白状)と言うウクライナのプロパガンダさえ事実とされたほどですから、当然、賛成票が多ければ、捏造などの非難が出てもおかしくはないかと。

日本では、ウクライナ批判が圧倒的に少ないので、国際的に非難されてないような印象を受けるかもしれませんが、ウクライナに災いの種をまいた、そもそも論で言うならば、オリバー・ストーン監督のような米国黒幕説的な意見も、日本のマスコミが健全であるならば、どんどん出てきてもおかしくは無いんですよね。

オリバー・ストーン監督がプーチンについて語る
    • 2
この回答へのお礼

プロパガンダは恐ろしいです。

それ中国がやってる作戦と一緒でしょ

ある地域や国に中国人を送り込んで絶対多数で答えをねじ曲げる。
日本も外国人参政権と野党が言ってるのと同義。

どちらの意見も分からないのが現状 ウクライナがロシア移民を殺害ロシアが救済のため内戦に参加 これもハッキリした事が分からず只の内政干渉かも。
    • 2
この回答へのお礼

あなたは的外れすぎるよ。歴史的にずっとロシア人が住んできた地域なのだから。

そもそもソ連解体時に本来ロシアに帰属するこれらの地域をウクライナ帰属にしたのはウクライナを親露国家にしておく狙いがあったのだが2014年のクーデターでウクライナがネオナチ国家と化しロシア系住人への弾圧、虐殺が行われた。

あなたはあまりにも的外れすぎる。