アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、部活が遅くまであり、家に帰ったらお風呂に入ってご飯を食べたらすぐに寝てしまいます。
そして、夜も普通にたくさん寝ます。
そのため成績も落ち気味です。
どうすればいいでしょうか、?

A 回答 (5件)

部活は何時まであるのですか?運動系部活なら相当お疲れだと思いますが、お風呂にスマホ持ち込んでませんか?それができるなら勉強のネット開いたらいいんじゃないですか?


朝も早いと思いますが、電車やバス通学ならその間勉強できます。私はパソコン開いてレポート書いてました。
宿題が出てるのですよね?休み時間を利用したり、帰宅されてからも就寝まで1秒も羽を伸ばしてないわけではないですよね?超短時間でいいので課題1つだけ集中的にすると身につくのではないでしょうか?
更にテスト前や受験生になったら、重要なポイントは書いて開眼してれば見える場所に貼ってみて下さい。
ご参照にどうぞ〜
    • good
    • 2

朝早くおきて勉強しましょう。


4時ごろおきればいいでしょう。
    • good
    • 2

部活を辞めましょう。



部活と勉強、人生にとってどっちが
重要か。

考えるまでもありません。

ワタシも、そう考えて、部活を
辞めました。

恨む仲間もいましたが、しかたありません。
一生の問題です。

そんで、ワタシが合格して、恨んだ仲間は
不合格。

それを契機に、仲間は去って行きました。

得るモノあれば、失うモノあり。

残念ですが、後悔はしていません。

ワタシの選択が正しかっただけです。
    • good
    • 1

何のために部活動をしているのか。

何のために成績を気にするのか。
目先の事を気にする前に、なぜ今それをしているのかと先のことを考えた上で今を見つめた方が良いかと思います。

部活動が将来のためになると思うのなら続けたら良いし、成績が将来のためになるのならそちらに重きを置いたら良いですし。成績がさほど必要なければ落ちても問題無いですし、部活動が将来必要ない要素だと思えば、趣味程度に或いは辞めても問題ないでしょうし。
そこら辺のバランスを考えたら良いかと。
    • good
    • 2

規則正しい生活を徹底しているから、悪くないよ。


質問者さんは高校生?
もしそうなら、留年しない程度の勉強で十分。
学校のテストは、先生が教えた授業をどれだけ聞いて覚えたか?を点数で表すものだから、テストに必ず出る用語などだけ覚えれば、部活に専念できるはず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!