アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆる日本の洋食屋は、欧米系の人には好まれるのでしょうか?
海外では、あやしげな日本食レストランには入りたいと思いませんでしたが。

A 回答 (8件)

だからキミが言ってる洋食ってなに?



とんかつ? オムライス?
なら和食だろ。
まさかフランス料理って思ってる?
ww
    • good
    • 0

海外旅行好きの日本人は、あやしげな日本食レストランに怖いもの見たさで入る物好きな人が多いですよ。


パッケージ旅行でしか行かない人だけがリスクを避ける。

日本の洋食屋に行ける欧米人は、最低限わざわざ来日している物好きなわけで、日本食文化に否定的な人が少ないし、活き造りとか納豆とかの生ものとか臭いとかのゲテモノリスクが極端に低いのが日本の洋食なわけで、嫌う理由が低いです。
日本は冷凍食品メーカーによる揚げ物先進国であり、ジャパニーズカツカレーがイギリスで大流行するくらいには日本の洋食は世界伝播してますし。
    • good
    • 1

そうですね。


なだ万とか、高級な懐石料理とかの良さがわかるとはあまりおもえないし。
せいぜい寿司じゃないですか。
    • good
    • 0

調理の味の好みは、国によって代わってきます。


古くから続く習慣、気候等により、国ごとの特徴があります。
日本食自体、地域により味付けが変わっています。

日本の洋食も同じです。
洋食は外来なので、そのまま受け入れられるのは難しいので、
多くはその地域の好みに変えれていますから、
欧米人にとっては、母国の味とは違ってきます。
その違う味を欧米人は、
母国とは違うと言って嫌うのか、逆に好むのか、多様です。
原産国の味を守る、というお店もあり、それも喜ばれたりします。
結局、評価は千差万別なのです。

> 海外では、あやしげな日本食レストランには
日本の洋食が日本人に合わせて変化したように、
海外の日本食も、その国の食文化に合わせて変化しているのです。
純粋な日本食(日本の味)を求めることのほうが、おかしいです。
    • good
    • 0

youは何しに日本へ、のテレビ番組を観てると、好んで食べてるシーンもあったような。

    • good
    • 1

フランス料理はフランス料理専門店だろうし


イタリア料理はイタリア料理専門店だろうし

あなたが言ってる洋食屋って
オムライスやカレーやトンカツを
出す店のことでしょうか?
それならば
和食になります。

海外にはないから。ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洋食は日本の食事ジャンルですが、和食ではないですよ。
一般的には。

お礼日時:2022/09/22 18:22

むしろ、日本食ばかりだといつも食べているものが食べたくなるそうです


値段高めの美味しいハンバーガー屋さんとかアメリカ人に大人気です
    • good
    • 1

日本の料理は美味しいので、もとと変わってても好まれますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!