アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意地でも受験勉強しない弟に悪ふざけなしで危機感を持ってもらうような脅し方教えてほしいです。

A 回答 (3件)

脅しても無駄です。

どうせしないのだから。脅しても聞いているふりをしているだけでどうせ聞かないと思います。
自分の置かれた状況すら想像できないと思います。諦めるしかないです。

あなたを見ていると共感できる部分があります。

弟に勉強してほしいというのは僕だってそうです。僕の弟は難関大学志望です。
弟の通っていた学校はそこそこのレベルの学校(大学受験基準で考えると底辺)でしたが、現役時は地方下位国公立にしか受かりませんでした。
それなのに泣きながら仮面浪人させてほしいと頭を下げたくせに、成績は少ししか伸びず、勉強をあまりやっていません。

僕のTwitterのフォロワーさんにもこのことについて助言をいただきましたが、そこで得たアドバイスを弟に伝えても、聞く耳すら持ってくれませんでした。
おそらく勉強はするが俺流を貫き通したいのだろうと思いますが、そもそも勉強時間が少ない。

もう何言っても無駄だと諦めかけています。
そして僕はもう無視することにしようかと思っています。
どうせ落ちようが奇跡的に受かろうが奴の人生だと思えば気は楽になります。
    • good
    • 1

ムリ。



というか、やる気の問題ではなく、
頭脳の問題。
頭が悪ければ、当然、勉強しません。(勉強しても理解できないので)
---

それに、勉強がほぼ全くできないひとは、

・中卒で働く
・勉強出来なくても受かる高校受けて、そこに行く

どちらかです。あまり問題ありません。
    • good
    • 0

なぜ?



「受験勉強」しなくても受かる人は受かると思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成績が学年最下位なんです…。

お礼日時:2022/09/23 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!