アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全世界の言語を融合させると、素晴らしい言語が出来上がりますか?

A 回答 (6件)

それぞれの民族や言葉の雰囲気?味?みたいなのがなくなってさみしいかも…(^^)?

• 0

単語、父母parents であればどっちかが滅ぶか父母entsのような造語を作るのか、

語順、SVOとSOVの違いをどうするか
文字、様々な文字があるが皆が納得する融合はあり得るか?

融合と一口に仰るが、現実の作業はとても困難でしょうね。国連のような組織でやったとしても機能不全に陥るだけではないでしょうか
    • 0

いいえ。

世界のそれぞれの自然、歴史、民族を反映した表現規範なので、それを融合させること自体不可能です。

無理矢理政治的に統合すれば方言が乱立し混乱、混迷するだけです。■
    • 0

人間が多様である以上、言語も多様であるのが自然です。

ロボット語じゃつまらない。
管理するには便利だけど、「個」の喪失につながることでしょう。
    • 0

はい全世界の言語を融合する事が出来れば素晴らしい事だと思いますが何百万分の一の可能性も無いと思います、でも言語の融合が出来れば意思疎通が履かれて争いが少なくなると思います、今現在和お互いの国々の意思疎通の欠如で争いが引き起こされていると私は感じています、全世界の言語を融合させて世界が平和に為ると良いですね。

• 0

過去に、エスペラントという人工言語が考案されましたが、

世界に広がることはありませんでした。
    • 0