アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界の言語で英語ほど、または英語以上に文字と発音が乖離した言語があったら教えてください。具体例もお願いします。

A 回答 (3件)

表意文字を持ち出すとどうにもならないような気がする.



「表音文字」だと, ぱっと思いつくのはデンマーク語かなぁ.... 有名な童話作家の Andersen は「アンデルセン」とは発音しない, とか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2022/07/03 14:10

日本語。



橋、端、箸、、、、
文字から発音がわからないでしょ。
全部、ひとつづつおぼえるしかない。
    • good
    • 1

無いです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!