プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピルについてです

ピルにはたくさん種類があるので、どれを服用すればいいのか分かりません

生理を遅らせるピルはなんですか?

完全避妊する場合はなんのピルですか?

A 回答 (4件)

ココで質問するよりも、産婦人科を受診して、女性医師に尋ねられた方が良いです。

• 0

ピルでも完全に避妊可能なピルはありません

• 0

インターネットをちょっと検索すれば、その手の答えは簡単に手に入れられますよ。

(内容を読まなきゃいけないけどね)

そんなわけで検索したサイトをブックマークに入れて、時間があるときに読むようにしてみましょう。
間違った情報を鵜呑みにしないよう、正しい知識をそうやって身につけることをお勧めします。

(´・ω・`) 医者に行くの嫌なんでしょ?
だったら自分でできることをするのが社会のお約束です。
そのうえで自力で解決できないことをここで相談するようにしましょう。
    • 0

ピルの種類は沢山有るからね~。

保険適用ピルや保険適用外避妊用ピル。アフターピルなども有るから目的に合ったピル選ぶしかないよ。

単発的に生理遅らせたい、早くするなら中用量ピル。
研修や旅行など被らない様に生理ずらす為使う。

完全に避妊するのは無理だけど、限りなく避妊出来るのがピル。
1万人服用していたら妊娠1~2人いるかどうかの避妊率です。

完全に避妊するなら手術するしかない?。
男性の精管結紮術や女性の卵管傑作など。
それでも完ぺきとは言えない!?

一般的に避妊用なら低用量ピルが良くて保険適用外で全額実費です。
学生なら学割利くから少しは安くなります。
基本、学割利く産婦人科などは理解がありピル種類の相談が出来ます。

中用量ピルの副作用が一番リスクが高く、低用量ピルが次に高く、超低用量ピルなどがあります。
(緊急避妊薬アフターピル=中用量ピルって認識)。

副作用の有無も薬の種類で出る出ないが有りますので、服用して見ないと判りません。
3日程度吐き気、嘔吐、頭痛など薬が馴染むまで起こる場合あります。
1週間以上続くなら種類を変えて見るとなくなる場合があります。

それと女性全員がピル服用出来るか判りません。
その辺りはお医者さんに聞いて見るしかないです。
良く言われるのは、既に妊娠している、タバコ吸っている、年齢が40歳以上、血栓性の疑いのある人など。

判らないなら。
避妊方法は色々あるからお医者さんに相談して決めるしかないです。
    • 0