アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月までピルを飲んでいましたが妊娠希望のため中止しました。
ピル終了後の9月10日から4日間予定通り生理が来ました。
その後14.15日辺りの行為でコンドームをつける前にほんの少し接触あり。21日辺りで2日間血の混じった茶色のおりものが少しでました。そしてその後胸のはりで痛みを感じ始め2週間弱たった今も胸は成長し続けています。
生理予定は10月10日頃です。
ピル服用中止後は女性ホルモン減少により排卵が始まりにくいと聞くので女性ホルモンが減っているのに胸が成長するのはおかしい気がしてます。こんなに胸が張って痛いのは学生時代以来です。
昨日検査薬で調べましたがやはり時期が5日も早いためか妊娠反応は出ませんでした。
こんなことってあるのでしょうか?ドクターに行くのは10日を超えて検査をしてからでしょうか?毎日気になっているので1日も早く妊娠してるかどうか知りたいのですが・・・

A 回答 (2件)

残念ながら、妊娠の可能性は、非常に低いです。



妊娠検査薬は、生理予定日1週間後もしくは思い当たる性行から3週間後であれば、
99.9パーセント正しい結果が得られます。
9月15日の3週間後は10月3日です。
10月3日の時点で、陰性だったのなら、妊娠している可能性は、0.1パーセント程度です。

10月10日が次回生理予定日との事。
となると、排卵は9月26日頃にあったと予測されます。
(生理周期の長さに関係なく、排卵から生理開始までは、
 誰でも14日±2日程度と言われています)
思い当たる行為が合ったのは、予想される排卵日より10日も前ですし、
今回は妊娠していないと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。正直最初からコンドームをつけ始めたのがいつだったか今となるとぼんやりなんですよね。
また生理予定の10日より2週間も前から胸が張り始めて現在も毎日成長中なのとこんなことピルを飲む前も飲んでるときもなかったので
旦那と二人なんでこんなに成長してるんだ?と疑問大なんです。
もうワンカップは大きくなってるんですよね。
ピルをやめたばかりなので次の生理がいつ来るのか確実ではありませんがもう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 10:14

精子が生きられるのが3日 卵子が生きられるのが1日


受精してから着床するまで約1週間
無事に着床したら HCGというのが出はじめます
それが 妊娠検査薬に反応します
その値は 仲良くしてから3週間後には分かってると言われています
(2週間でも分かるとは思うのですがHCGの値が小さすぎるのか基本は3週間後となってるみたいです)
9/15で接触したのであれば
その3週間後であれば検査して結果が明確と思います

一般にピルをやめて翌月から妊娠可能と言いますよね?
私もピルを7月まで飲んでいました
8月に入ってすぐ生理予定日より1週間も早く
生理にしては少なすぎる量の出血がありました
でも 結局はそれが生理で その翌月受精し妊娠しました
ピルをやめたら ちょっとリズムが崩れるのでしょうかね?
そこはよくわからないですけど…
参考になれば幸いです
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。赤ちゃんうれしいですね。
私も頭では計算的に妊娠してないだろうとは思いながらも
排卵の時期とかすごく狂うからとドクターに言われていたので
もしかしてー?と期待をこめてしまったんですよね。
正直最初からコンドームをつけ始めたのがいつだったか今となるとぼんやりなんですよね。
また生理予定の10日より2週間も前から胸が張り始めて現在も毎日成長中なのとこんなことピルを飲む前も飲んでるときもなかったので
旦那と二人なんでこんなに成長してるんだ?と疑問大なんです。
もうワンカップは大きくなってるんですよね。
ピルをやめたばかりなので次の生理がいつ来るのか確実ではありませんがもう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています