アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日の国葬は地元の北の丸警察署や丸の内警察署は忙しくなるのでしょうか?
全国から警察官が集まって来ているようですが、受け入れや仕切りは丸の内警察署なのでしょうか?
皇居がすぐ隣で国葬の会場は、皇居の外苑(ある意味皇居の一部)だと思いますが、皇宮警察は一切ノータッチなのでしょうか?

A 回答 (3件)

「国葬反対デモ」などが、無かったら、

警備費も随分と少なくて済むでしょうに、、、。

反対派は、自分達の行動によって、多額の警備費がかかることなど

まったく、考えてないのでしょうね。

一昔前は、どんなに自分と意見の違う人であっても、

亡くなられた時は、「静かに見送る」ものが、日本人でしたが、、。

中国系、韓国系の人間が、日本の素晴らしい文化を壊してきますね。

皇族の方も7名が見送りに参列されるそうですね。

日本人として、静かに見送りましょう。

世界が、日本のことを見ています。

駐日ジョージア大使のツイッターには

>国葬をめぐってメディアや日本の一部のオフィシャルからあれこれと発言が出ていることを残念に思います。それどころか、故人に対する目に余る言動に心を締め付けられております。
たったひとりでも国外からの来賓があるならば、国民が一丸となって対応することが日本の懐ではないのでしょうか

とツイッターで語られています。

日本人の懐を、外国の方にさとさられるなんて、、。

日本の恥でしかありませんね。
    • 0

今までにない最大級で厳戒態勢行うと思います。

地上、上空、高層ビルも抑えると思う
国葬反対の過激派対策も万全でしょし
二度と要人警護でミスは出来ません。
    • 0

静かに参列しましょう。

そんなことは、余り気にしないで下さいませ。警察庁は気合いがはいってますよ。警視庁各県警本部、海上保安庁、東京消防庁、消防団、町内会、商店会、ALSOKセコム他警備会社並びに、陸海空自衛隊、予備自衛官など国葬進行に実力を出されます。
    • 0