アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春、友人の子供が高校に入学する為お祝いをしようと思うのですが、何が良いのかさっぱり検討がつきません。
相手は女の子です。
時計は一度プレゼントした事がありますし、お金、商品券、図書券以外でお願いします。
参考にしたいと思います。。。

A 回答 (6件)

化粧ポーチなんかいかがですか?最近は女子高生どころか小学生まで化粧する時代ですし☆そのこのお母さんが化粧を嫌がらなければの話ですが…f^_^;


他の方もおっしゃるように、電子手帳やiPodもいいと思います♪折りたたみ傘なんかもいいかなぁ。
バッグとか洋服とかだと、趣味に合わないと困っちゃうので、使っているかどうか分かりづらいものがいいと思います☆私は母の友人がくれたブレスレットを気に入って結構使ってますけど。
あとは、本を1冊プレゼントするのもいいかなぁって。
その子がどのような性格にもよるんですけど…(>_<)
小さめの香水が5個ぐらい入ったセットなんかも結構うれしいと思います♪香りが苦手なものでも、飾っておくだけで可愛いですしo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですねー。ちょっと大人になった気分の小物類とか嬉しいかも♪
参考になりました。

お礼日時:2005/04/08 09:50

ハンカチは実用的でいいと思います。


観葉植物なんかもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハンカチ何枚あっても迷惑じゃないですもんね。
観葉植物ですかー。枯らせちゃうかなー??
アドバイスありがとうございました。。。

お礼日時:2005/04/08 09:55

自分がもらったもので、いまいちだったのは


シャーペン・万年筆・ボールペンの3点セットです。
1万円程度するらしいのですが、
2箇所からもらい、
しかも高校生には似つかわしくなくて、使い辛かったです。
手作りの刺繍バッグなどももらいましたが、趣味に合わずちょっと閉口ぎみでした。

反対にうれしかったのは、叔父が本格的なクラッシックのコンサートに連れて行ってくれたことです。

予算にもよりますが、
今の時代なら、i podなんかおしゃれでいいかなーと思います。
もう少し安いものなら、
(実用性はないけれど)
スワロフスキーのシルバークリスタルとか
クリスタル・モーメンツとかが
かわいくて、オススメです。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/y-aoki/htm/f_crystals …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学用品て贈る側からすると「頑張って勉強してね!」みたいな意味ありそうなんですが、贈られる方はちょっと嬉しくないんですよね(苦笑)

クラシックコンサートですかー!素敵ですね
クリスタルもかわいいですね。
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/08 09:46

ご本人に「お祝いしたいのだけどなにかほしいものは?」と聞ける間柄ではないのでしょうか?


また予算はいかほどなのかもわかりませんのでちょっと答えに困ります(笑)

ブランド物の定期入れとかトートバック(お弁当なんかを入れる用の)なんかどうでしょうか?
ウチの娘のときに頂いてとても役立ったものですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本人には聞けるんですが、きっと「分からん~」とかはっきりしないと思います(苦笑)

バックもよさそうですね。お手ごろブランドの!

お礼日時:2005/04/08 09:40

私は高校入学するときに近所の方からポーチ、兄の奥さんからブランドのタオルハンカチ(さほど高くない)をいただきました。

どちらも実用的でうれしかったですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~!ポーチやハンカチですね。
それくらいの年齢だとブランド物もらったら嬉しいですもんね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 09:36

僕の時はシャーペンもらいました。

お祝い用で重たく3日でケースの中に戻り机で永遠の眠りにつかせました・・・・

そうですねー・・・まず性別がはっきりしてなけば何もいえないです。英和和英国語広辞苑などの電子手帳など持っているのでしょうか?役に立つと思うのですが・・・(よくジャ○ネットたかたのおっちゃんがこれに32冊入ってますよといってるけどあー言うのはいらないと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。重厚でりっぱなシャープペンたしかにそうなってしまいますね。。。
質問のときに一応女の子と書いていたのですが・・・

お礼日時:2005/04/08 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!