プロが教えるわが家の防犯対策術!

無人の公園でゴルフの練習をしたら(市の条例にゴルフ禁止の記載無し)警察に通報されました。警察官の話だと
『禁止事項ではないが軽犯罪法違反で検挙の可能性があるから、今後止めてく下さい』と、言われました。
止めずに続けたら検挙されますか?

A 回答 (13件中1~10件)

検挙の可能性があるというのだから、


そのまま可能性があるだけです。

確かめたければ、続けてみれば
よいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

可能性だから続けます

お礼日時:2022/09/26 16:33

たぶん。



止めずに続けて、その結果をぜひここで公表してください。
    • good
    • 2

通報されたのであれば、今後やめたほうが無難です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他で練習できないので条例事項にもゴルフ禁止は無いので。
続けようかな。

お礼日時:2022/09/26 16:33

当然でしょう。



ご不満なら、試しに、やってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、やってみます。

お礼日時:2022/09/26 16:31

警察の方がそういわれたのであれば、検挙されるでしょう。


反論したいのであれば、エビデンスの提出を求めてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『逮捕でなく、検挙される可能性がある』
と、言ってました。

お礼日時:2022/09/26 16:31

検挙されないと思います。


禁止事項でないものを取り締まることはできません。

強いて可能性があるとすれば…。
公園でゴルフを続ける↓
近隣からの匿名クレームが続く↓
公園でのゴルフが禁止になる↓
それでもなお公園でゴルフを続ける↓
検挙される

です。
ですので、禁止の看板の設置や、条例化されるまでは検挙されることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検挙されない、は貴兄だけですが私も条例化されるまでは検挙されないと思いたいですが軽犯罪法に抵触することになるのかな?

お礼日時:2022/09/26 16:30

無人の公園というのがよくわからないのですが、人やモノにあたる可能性はないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たる可能性は有りません

お礼日時:2022/09/26 16:27

はい、検挙されます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

検挙される理由、根拠を投稿してください。

お礼日時:2022/09/26 16:38

>無人の公園


無人だった(無人に見えた)公園で あなたの行為で遊べずにいた人のいたのでは。通報されるって事は危ないと感じた人がいると検察は捉えます。
通報されもし事故(警告が有ったので事件)が有れば警察の責任の追及されるので 検挙されますよ。

貧乏人のボケ老人はゴルフする資格も無いって事ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

無人に見えた、でなく無人です。
この公園を5年前から利用して無人、通行人無いのを確認してアプローチだけです。

お礼日時:2022/09/26 16:38

長い棒を振り回している人がいる。


検挙の対象です。

公園はゴルフの練習場ではないのです。
ゴルフはゴルフ練習場でしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ、公園にテニスの壁打ちが、設置され、サッカーボール遊びは良いのかな?

お礼日時:2022/09/26 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A