dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正直に生きていても、そういう人間がわずかにでもミスをしたら、民意も警察もボコボコにぶっ叩く。
悪人は見逃され、のさばり、警察ですら放置する。

なんで?
正直に生きる意味なくね?

A 回答 (8件)

確かにそう思うこともありますね。

ただ正直に生きていることとミスをして叩かれることは別の話ではないかなあ。逆に言えば正直に生きていることを皆が認めていればそんなに叩かれることもないだろうと。ちなみに見逃されている悪人は一部であって全部ではないです。摘発されればそれなりの罰を受けます。社会的に致命傷となる罰もある。だったら正直に生きている方が合理的かなとたいていの人は考えているんでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば交通ルール一つにしても、摘発されているほうが少ないと思うが、それは本当に「一部」なのか?

お礼日時:2024/05/25 17:11

正直がこれ?


あんまりよくなさそう。

殴ったりしたのなら、(警察がよ)貴方に何かあったからじゃないと
殴ったりしないですね。

なにか隠してない?ここに記入するのよしたことさ。
あなたが不利になるようなこと。

警察さんが叩いたんですか?貴方を。
警察が無視してるということは、無視されることしたのでは?
あんまり、良い人と思えないな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこにも「私の話」と書いていないんだが、大丈夫か?笑

お礼日時:2024/05/25 17:09

「正直に生きてきた」と自負できたら、良いのでは?



他人を落としれたり悪口を言わなければ良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「陥れる」な。
誤字、注意しろ

お礼日時:2024/05/25 17:09

じゃあミスをしなければいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう話じゃないが、理解できているか?笑

お礼日時:2024/05/25 17:10

この世では裁かれなくても


三途の川を渡ったら裁きを受ける・・・かもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう空想の話をしているんじゃないんだが

お礼日時:2024/05/25 17:11

それは、人生の一部を切り取り


クローズアップしたり、
例外を過度に強調しているだけです。

長い人生、結局、マジメに生きて来た
人が勝ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勝ち負けはどうでもいい。

お礼日時:2024/05/25 17:12

「世の中、正直者が損をして、頭のおかしい連中や犯罪者、違反者ばかりが得をする。


なんて、感じたことも、思ったことも、私には一度もありません。
まぁ、人によっては、・・・そう捉えられないこともないように感じたという事案が、全く無かったというわけでもないかもしれませんが・・・。でも、そのケースは、例外中の例外に近いものだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

例外?
この世の中、正直者が得をすることのほうが稀だぞ。
あなたはずいぶんハッピーな環境で生きているようだ。

お礼日時:2024/05/25 17:12

質問の前提が貴方の妄想に過ぎませんから、答えは得られません。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答が回答になっていないし、お前がそういう妄想をするのなら初めから回答しなければいいと思うが、それは理解できるか?

お礼日時:2024/05/25 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A