アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国でクーデターが起こり習近平は解任、逮捕され軟禁されているという噂が流れてますが、どう思いますか?
習近平逮捕はないとは思いますが、中国で何か起きているのは間違いないみたいですね。

A 回答 (7件)

コレもそのニュースの一つですね。




でも、これがクーデターの兆候だとしたら、軍を掌握している人物が次の中国のリーダーになるという事じゃ無いですか。
中国軍って一枚岩じゃ無くて、各地に勢力をもつ軍閥の集合みたいに言いますね
そんな軍閥が中央政府の統制も効かなくなって、互いに功績を争い始めたら、西ではインドと抗争を始め、南では南シナ海の権利を巡って東南アジア諸国と、南東方面では台湾や尖閣侵攻などし始めたら怖いですね
    • good
    • 0

ネットの9割以上は、嘘ニュース


匿名だと信じ込んでるマヌケな連中が、調子に乗って書き込む嘘ニュースが大半
つい最近もそれで逮捕者が出た
    • good
    • 0

確かに、そうした報道が中国国内であったのは事実です。



しかし、中国国内の報道ですから、どこまで信じて良いものかが、現段階では判断できません。少なくとも、第20回党大会が10月16日から開催されるため、ある程度時間が経てば真相は見えてくるのだと思います。

個人的には、ここで習近平が失脚すれば、中国は大きく変化する要素を持つと思います。それにより、今現在よりもまともな中国の誕生を願いたいと思います。

渋谷司の中国カフェ 9月25日

    • good
    • 0

中国通は中身を精査してデマだと言っています。

常に情報戦をやっているそうです。選挙で争うのではなく高等暴力団同士の権力闘争といったほうが適切だと思います。暴力団抗争は表に現れず勝敗が決しても中国の決められた路線を守るのが中国流。尖閣諸島を奪うという国家方針は誰がトップになっても変わりません。中国共産党を破壊するまで。
    • good
    • 0

もしそれが事実ならトップニュースになりますよ。



大手メディアの報道はそれなりにきちんとしたニュースソースがあります。
でもネットにはそんなものはまったくありません。

ネットにはデマをきちんと削除できるシステムがないのです。
ニュースを信じた人がまた拡散し、デマが拡大していくんですよ。
トイレットペーパーがなくなったのと同じ流れです。

きちんとしたソースを確認しましょう。
この掲示板でもデタラメの釣り質問をしてその反応を楽しんでいる人がいますね。
そんな馬鹿げたニュースに釣られてどうするんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから『噂』って言ってんだろ。噂の意味知らないのか。中国が内部分裂とか西側に絶対知られたくない事を簡単に外に漏らす訳ねえだろ。
大手メディアマンセーの人は印象操作されてるのも気付いてないんだろけど(笑)

お礼日時:2022/09/26 21:12

あなたの頭の中だけの怪情報なら分かります


目が覚めたら夢の中身を忘れますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きみのような低知能な情弱は大手メディアの報道しか信じないんだろうね(笑)

お礼日時:2022/09/26 20:11

噂が流れているようじゃ、そのクーデターは失敗ですね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!