アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お着物に詳しい方、教えてください。
この振袖、帯は、どのくらいの格のものですか?
高価なものですか?
あまり高価なものではないですか?

「お着物に詳しい方、教えてください。 この」の質問画像

A 回答 (4件)

振袖自体の格が、若い人の第一礼装ですよ。

    • good
    • 0

40万から70万ぐらい


売値でね
帯びも着物も
    • good
    • 0

この写真ではわかりませんが、帯は


もしかしたら西陣なら高いと思います。
友禅なら10万です。全部。ワタシの頃はです。
    • good
    • 1

138,000と出ました。


手描き友禅
柄部分に一色一色を、それぞれ筆を替えて丁寧に手で色を挿していきます。使用する染料は50色以上ありますので、繊細で美しい辻が花の表現が可能です。

絞り
力加減など非常に難しい工程で、絞り専門の職人が丁寧に絞っていきます。絞り技法も何種類もありますので、花の種類などによって使い分けていき、生地に奥行きと深みが与えられます。
辻が花は、明治に流行した柄です。
正絹なら高価なものです。
見た感じ高価な方です。着物とはあって無い価格と言うので作家次第ですが、これは作家作品には見えません。大衆的な高級感あるお着物です。
更に、見た感じ絞りが入っているので、手間がかかる分高いです。なぜ先の値段になったから分かりませんがレンタル買取価格かと思います。
参考までに私は友禅で177万でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!