アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUのW21CAを使っています。PCに録画した番組をMediaStage(パナソニック製)というソフトを使って変換すれば、携帯で見ることができると聞きました。私が使ってるPCはソニーのバイオなんですが、これで録画した番組でも見れるんですかね?
誰かわかるかた教えてください。
もしこれ以外にも方法があれば、嬉しいんですが・・

A 回答 (1件)

W21CAユーザーです。


VAIOでもスペックを満たしていれば可能と思います。

別の方法としては、「携帯動画変換君」というフリーソフトを使います。このソフトはあらゆる動画や音楽を3G2形式に変換し、W21CAに限らずあらゆる携帯で見れるようにします。

ただしこの場合、パソコンからminiSDに動画データを入れるとき「SD VIDEO」のフォルダではなく「AU INOUT」というフォルダに入れてやってください。「SD VIDEO」に入れると不明なファイルとして再生できません。

ちなみに、ぼくはMediaStageを使ったことはなくいつもこの方法でやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
VAIOでも大丈夫なんですかね~?
携帯動画変換君というのは、ここの過去ログでもたびたび登場してますが、TV番組も大丈夫なんですか?一度そのページへ行っては見たんですが、専門チックな内容でサッパリ???だったんで…
とにかくありがとうございました。

また、絶対VAIOで大丈夫ですよ!実際やってますって方いらしたら教えてください。

お礼日時:2005/04/07 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!