プロが教えるわが家の防犯対策術!

自我があることが怖いです。
人間ってどうしてこんな姿形で、しかも生きてるのか不思議でたまりません。
すべて、なんの意味があるのですか。
いつか宇宙もなくなるのに。

A 回答 (1件)

>>いつか宇宙もなくなるのに。



これをもっと小さなレベルに言い換えたら「いつか人生が終わるのに」ってなりますよね?

で、「すべての人は、みんな死んでいくのに、人生になんの意味があるのですか?」という問いになりますね。

まあ、この手の質問には、通常の教育機関では答えてくれません。
答えてくれるのは、人の生死を扱う「宗教」になりますね。

大手書店の宗教・精神世界のコーナなどで、自分が興味出そうな書籍を探してみて、それらを読んで答えを探すなんてのもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!