プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸の退去代って最高でいくらかかるものですか?
高額の請求をされた事があるって方いますか?
支払いましたか?

また、修復箇所などを大家には報告したけど不動産屋には一切言ってない場合って高額請求されても文句言えない感じですか?

質問多くてすいません、ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

部屋数、部屋の設備によって金額って変わりますよね?


それなのに、「最高額」とはどういう意味でしょう??

例えば、100万円と言われた場合においても、
契約を知っている。補修費用などの相場を知っている者からすると、
「高額」とは思いません。

「高額」というのは、
契約内容を理解していない。
補修費などの相場を理解していない。から使う言葉ですよ。

>文句言えない感じですか?
補修箇所が契約内容に入っていて、借主負担である。とする場合。
大家に言っても免責にはなりません。
「負担する」ということになります。
    • good
    • 2

友達、昭和のボロマンションで


無断で犬を飼って、悪臭、180万円請求
自論を語り10万払って支払い拒否 引っ越し
保証会社が支払いをして、分割に応じてくれない。

現在
自動車も家も買えない人になった。


分割に応じる時がチャンスですわ
    • good
    • 2

敷金分まででしょうね

    • good
    • 1

退去費に関しては、状況次第なので何とも言えません


ただ、大家さんによっては、必要以上の事まで
請求してくる可能性があるので、そこらへんは
しっかりと拒否すべきです

例えば、壁紙にしても、利用者が喫煙者で煙草のヤニで
汚れた場合は、交換費用は請求されて当然でしょうが
そう言った事が無く、経年劣化による汚れの場合は
要求に応じる義務は有りません

以前、学童保育の父母会役員をやっていた時の事ですが
始めは民間の施設を借りて運営をしており
後に、町が建てた施設へ移りましたが、借りていた施設の退去時に
子供達が遊んでいて、壁に穴を開けたりした部分は
修繕費を支払いましたが、天井板の修繕に関しては
経年劣化なので、支払いは拒否しました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています