アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護施設での介護の仕事でこっちはベッドメイキングもせんとあかんのに利用者は、ナースコールを押してばかりで、何の事か?って言うと、ゴミ箱が無いって言う事で何10回もナースコールを鳴らされたのではたまらない!と思って同僚の先輩に、キチガイみたいにナースコールを鳴らして来るんで……って言うと、他の利用者さんも居られるのでキチガイみたいって言葉は良くありませんって言われ、直ぐに謝りました。ゴミ箱ひとつで階段を行ったり来たり何往復もやらされると……そういう人のしんどさがわかっとらんな!って思います。そんな事がなかったら、とっくにベッドメイキングは終わっていました。こういう場合は誰しも、ええ加減にせぇ!って言いたくなりませんか?その婆さんは客ヅラしやがって。愚痴ってすみません。

A 回答 (5件)

気持ちはわかりますが他の利用者の前で言うのは良くないですね。

そこからまたクレームが来ていらない仕事が増えたりします。
しっかり裏で言いましょう。
    • 0

あなたは何か勘違いしてますね。

サービス業は向かないので、転職した方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ええ加減にしてくださいって言わんかった?それか、忘れっぽいですか?

別に嫌味を言っているんじゃないですよ。

嫌な仕事をするよりももっと前向きに取り組める仕事をしたほうが全員にとっていいですよっていう話をしています。
このまま介護職員を続けるのはあなたにとっても入所者の婆さんにとっても雇い主側にもマイナスが多いと思いませんか。
    • 0

利用者はお客さま。

あなたはただそこで働いている人です。
    • 0
この回答へのお礼

ええ加減にしてください

はっきりいって介護職員には向いてないですね。

仕事意識も低いようですし、やめるなら早いに越したことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

なにがや。あなたも似たり寄ったりだろ。