プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店のチェーン店の話です。社員よりバイトの方が立場的にいいですよね?社員に嫌なことされたらすぐ本部に電話すればいいし、バイトなら万が一やらかしても辞めればいい話ですし。

社員は電話でチクられると何も言い返せなくなるのではないのでしょうか?例えば、態度が威圧的とか口が悪いとか勝手にシフトを入れるとか。しかも、匿名ならバレないと思いますし。

A 回答 (2件)

いや嫌なことされるような奴は辞めさせられるでしょ

• 0

匿名であってもばれると思いますよ。

話の内容が既に特定できる案件だし、そういう反応している人が何十人いるならともかく普通は数人でしょうからね。そこからピンポイントでの上層部への釈明になるでしょうから本当に対応が悪くて以外には何も変化無しじゃないかと思いますよ。

それにバイトは所詮バイトですから使い捨てにするだけで、本当に有能な人は引き抜かれて社員になるけれど他は笑顔でさようなら~ってなりますから。

そういう事もあって社内の軋轢を増すくらいなら協調性発揮して仲良く仕事した方が良いと思いますけどね。やらかして辞めるつもりとかレベル低ってなりますよ。そういう所で社員に既に見透かされていると思います。
    • 0