プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害は自分の自己中な性格を周りに受け入れさせるための手段ですよね?
自分の思い通りにならなければ暴れたり癇癪を起こしたりするのは人間として最低な行為ですよね?
そんな人間が周りに対して受け入れろ、援助しろというのはお門違いなのではないでしょうか?自己中な人間を好きになる人なんて誰1人いません。

A 回答 (9件)

>発達障害は自分の発達障害は自分の自己中な性格を周りに受け入れさせるための手段でありであり


それを発達障害って言うの?。
>自己中な性格を周りに受け入れさせるための手段であり
手段として使うほどなら十分発達しているのでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発達障害とは、発達の遅れではなく、発達のズレらしいですよ。

お礼日時:2022/10/07 13:47

そんな自己中の人が自分の周りにいなくてよかった。

    • good
    • 0

じゃあ上手く付き合あってね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手く付き合いたくもありません。自己中な人間は人里離れた無人島で暮らせば良いのです。

お礼日時:2022/10/07 12:17

だから病気の名を借りてんじゃなくて病気なんだって。

わからんかな。自己改善できると思ってるのが違うから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名を借りてようが借りてまいがどうでもいいです。結局自己中には変わりは無いのですから、そんな人間を助けてやろうとは誰1人思いません。まあ一部のドM変態からは好かれるかもしれませんが。

お礼日時:2022/10/06 23:20

健常者だから…


障害者だから…
って違うゎ?
    • good
    • 0

それがどんなに辛いか…考えたことありますか?


自身でゎ気づけないこと…沢山あります!
でも周りゎ理解ある人ばかにとゎ限りません…
人並より努力しなければ、人並として見られないこともあります…
健常者で居れたら普通…が当たり前…なんですょ!
その当たり前や普通がないのが、発達障害なんですょ!
その時しか見てない人にゎ…言う気持ちになり失礼ながら投稿させてもらいました。発達障害の3人の子の親として…でした。
    • good
    • 0

いや病気と同じだから周りが理解ある環境でないと難しいが、あなたが言ってることは違う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ病気の名を借りた自己中心的なポンコツの面倒を見なければならないのですか?理解ある環境?まさか自己改善せずに理解して貰える周りに依存するつもりではないですよね?

お礼日時:2022/10/06 15:18

>発達障害は自分の自己中な性格を周りに受け入れさせるための手段ですよね?


「よね」がついていますね。
自分自身がそうであると考える、何の根拠も持っていません、確信もしていません。
無責任極まりない内容のままで、質問されても、まともに顔等なんかする必要を感じません。
結論としては、そんな「よね」に対しては、「なこと言われても、同意なんかできねーよ」でおしまい。
質問として不成立。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、質問を変えますね。

発達障害は自分の自己中な性格を周りに受け入れさせるための手段であり、自分の思い通りにならなければ暴れたり癇癪を起こしたりするのは人間として最低な行為です。自己中な人間を好きになる人なんて誰1人いません。
そんな人間が周りに対して受け入れろ、援助しろというのはお門違いなのではないでしょうか?

お礼日時:2022/10/06 10:07

その考えに至る資質こそ、発達障害です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!