プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
滑ってる時の日焼け対策どうしてますか?
私は日焼け止めを塗ったあとにバンダナを顔に巻いて覆面みたいにしてるんですけど、昨日・今日みたいに暑い日にハイクしてるとゴーグルが曇ってくるし暑いしでついバンダナをとってしまい、微妙にゴーグル焼けしてしまっています・・・。

以前、メッシュ生地(?)のバンダナしてる人を見かけて、いいなと思って探してるんですが、住んでる所が田舎のせいか見つけることができません(><)
そこで、長野県周辺の県(新潟・富山・岐阜・山梨とか)で販売しているショップか、通販もやってくれるショップ(普通の服屋さんでもいいです)を知っている方がいたら教えてほしいのですが・・・。

あと、バンダナじゃなくても、これは日焼け対策になるよっていう技をお持ちの方がいたら教えて下さい!
(見た目もオシャレな技だと嬉しいです(^^)

何度も塗り直ししなくても効く日焼け止めクリームがある・・・とか、ゴーグルが曇らない方法とかの情報もお待ちしています!

A 回答 (5件)

どもです。

俺は日焼けしにくいのであんまり考えたこと無いけど、参考までにURL貼っておきますね。

参考URL:http://www.sidecar.co.jp/product.cgi/09/200/
    • 0
この回答へのお礼

ども(^^)
これです、探してたのは!!すごくイメージに近いです!!
しかもショップがsidecarなら安心ですね。
モヤモヤがすっきりした感じです!
そうです、「バンダナはもう古い」んです(笑)
質問してよかったです、ありがとうございました!!

ファン付きゴーグル 重さは気になりません.

単純なつくりなんで滅多に壊れることは無いと思います.

ただ, 音がちょっとうるさいです. 普通に滑るのであれば, 滑っている時はエアフローがあるのでファンを回す必要が無くて, 実際にファンを回す時間は短いので問題ありませんが, 一日パイプに張り付いてハイクアップを繰り返すとしたら, ファンの音が気になるかもしれません.

SWANS の安いやつ(555TB)だと今, 楽天市場で最終処分セールをやっていて, 税送料込みで 5000円以下で買えるようです.

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
実際の使用感を教えていただき、とても参考になりました。
ありがとうございました!!
なぜかURLは見れなかったんですけど・・・(私の操作がおかしいのでしょうか??><)

僕はテレマークなんでBCツアーに行くのですが、

いつもオークリーのサングラスです。
サイドまで覆われているので風の巻き込みも少なく、最近は降雪時以外はゲレンデでもこれです。
ゴーグルより曇りにくいし、ゴーグル焼けにもなりません。
よく見るとマブタのあたりだけ白いけど、ゴーグル焼けのようにくっきりと線が残る訳ではないのであまり目立たないです。

日焼けはし放題だけど。

春に栂池から天狗原、白馬乗鞍に行ったときは、サンバイザーして登っている女性がいましたね。
ここはテニスコートか?って感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

テニスコート・・・(笑)
栂池~天狗原~乗鞍、気持ちが良い所ですよね(^^)
私はたまに顔面からコケるので(ひどい着地ミスです・・・)サングラスは危険かも(^^;
でも山に登る時は良いですよね!
ありがとうございました!

もしかしてバンダナの上の部分をゴーグルの中に入れてませんか? これをやると吐いた息がゴーグルの中に入って曇りやすくなります。

因みに、、、パンダ焼けを回避するだけならば方法はあるのですが、、、 私はシーズン入る前にジムのタンニングマシンで綺麗に日焼けしちゃってから滑りに行ってます。 これならばパンダ焼けし難いです・・・ うーん、でも日焼け自体がしたくないでしょうからコレはダメですよね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

一応ゴーグルの外に出すようにしてるんですけど、やっぱり曇ってしまいます(^^;
日焼けさせてから滑りに行く!ですか。男性ならとてもかっこいいですね!
私は♀なんで、色白でいたい願望というか、意地なのかも・・・。
アドバイスありがとうございました!

ファン付きゴーグルは曇りませんよ.

メーカーやデザインの選択の余地が少ないのが難点ですが…
私は SWANS の一番安いモデルを使ってますが, 来シーズンは SMITH のを買おうかと考えてます.
    • 0
この回答へのお礼

ファン付ゴーグルは気になってました!
あれって重さとか気にならないですか?
壊れることはないのかな??
SMITHのゴーグルは飛び系スキーヤーに人気があるみたいですね(個人的に私も好きです)(^^)
ありがとうございました!