アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

双極性障害て最近出来た言葉?

A 回答 (3件)

質問者様にとっての「最近」がどのくらいの範囲かは知りませんが、遅くとも2004年には私は知っていたので、躁鬱病に代わる言い方として知られるようになったのは20年以上前ということになりますね。

    • good
    • 1

私が病院で聞いた言葉ですが(女性の若い患者さんです)



「私、頭がいいんです・・・・・」

だから?
    • good
    • 1

以前から、聞いています。


いつごろからかは、よくわかりません。

最近は、双極症という言い方も聞くようになりました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!