dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人への話しかけ方

高2男子です。好きな人がいますが話しかけ方が分かりません。女子と話すのが怖い…と言うよりも、そもそも話題がないというのとその人は休み時間とかになると友達の方とかに行ってしまうため話しかける隙がないんです。その人の友達との輪にいきなり入るのもさすがに感じ悪いしどうしようかと悩んでいます。

LINEは交換していますがこっちも話題がないというのと話しかけ方?が分からないという理由であまり話せていません。

学校、LINE問わずどういうふうに話しかければ良いでしょうか?いい話題とかありますか?
できれば女子、似たような経験をした(している)方に答えて頂きたいですm(_ _)m

A 回答 (3件)

その子が朝来たら近くに行って「おはよー^_^」って言ってみるのは?

あと休み時間とかに自分の友達とかとトランプとかして
好きな子がいるグループにいっしょにやろーよ!とか言って一緒にやったり^_^
あとは帰りのタイミングを合わせて、「いっしょにかえろーよ!」とか言っていつも一緒に帰るようにしたらかなり距離は縮まってくると思います^_^
    • 0

自分で話題がないって分かってるじゃないですか。

まずどういう物が好きかリサーチするために話しかけたらいいんじゃないですか?

相手が知ってそうで、苦手じゃなさそうな芸能人の話とか小難しくない映画の話とか。菅田将暉好き?とか。その日の授業のこととか何でもいいかも。
彼女が何が好きで、何を考えてるか知っていくのが大事だと思います。

でも一番は好きな相手だからと気負わず、単なる雑談だし失敗してもいいや〜くらいの気持ちを持つのがいいと思います。
相手が緊張して固くなってたら伝わりますし。頑張ってね!
    • 0

・まず挨拶

・季節の話題
・趣味
・家族
・学校
・セックス
    • 0