プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅を事務所としたく電話回線のことで悩んでいます。

現在はこのような構成です。
・NTT一般回線(アナログ)
・ADSL(パワードコムIP電話なし)

上記のNTT回線は自宅用に使いたいので番号は変わると困ります。
この構成を生かしつつ・・

・事務所用電話2回線
・FAX用1回線
を増やしたいと思っています。

もしも無理であれば自宅電話を自宅andFAXにし
残り電話2回線増設でも可能です。
ADSLは他社への乗り換えも可能です。

おとくラインやCHOKKAにも問い合わせましたが
いまいち要領が得られません。。

番号別に電話着信が振り分けられるのが希望です。
*自宅番号に掛けても会社用が鳴らないなど。

大変分かりづらい内容かと思いますが
どなたかご教授願います!

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

》現在はこのような構成です。


》・NTT一般回線(アナログ)
》・ADSL(パワードコムIP電話なし)

上記のADSLのアナログ回線をFAXに利用。
あと新規にISDNを導入して電話2回線分で利用したらどうでしょう。(Iナンバーで2つの番号も入手できます)

実質1回線敷設です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。

理解度が低くて大変申し訳ないのですが
新たにISDN回線を1回線引くという解釈で
宜しいでしょうか?

またNTTにも相談してみます。
有難うございました!

お礼日時:2005/04/07 23:50

ANo.1 e0_0e_OKです。


ISDN回線ですが、1回線で同時に2つの電話が使用可能になります。番号を2つもらう(iナンバーといいます)ことも可能ですが
番号が1つでも1台の電話機で通話中に他の電話機で同番号受信やもちろん発信も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

e0_0e_OKさま

度々ご丁寧に恐縮です。
感謝しています!

ISDNは同時に使用できるのですね。
もう一度NTTに相談してみます。

有難うございました!

お礼日時:2005/04/08 15:30

#1・#2さんの言われる通り現在のアナログ回線をISDNに切り替えるのが、一番有効だと思われます。

Iナンバーは、1つの番号につき、月額300円程度です。ADSLも電話共用にする事で、もう1回線使用可能です。どちらにしろ多少の配線工事が必要でしょう。
金額的な問題がなければ、ビジネスフォン等取付けらおれても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

やはりISDNが便利そうですね!
ビジネスフォンという選択もあるのですね。
少し調べてみます。

良いキッカケ有難うございます!

お礼日時:2005/04/08 15:27

もう見てらっしゃらないかな?


ISDNのiナンバー、電話番号3つも可能みたいですよ(参考URL)。
なので、ISDN回線を1つ引けば、電話回線*2とFAX回線を引けますね。

会社の2回線、番号が2つだと、かえって話し中になる確率が高くて不便になりませんか?
1つの番号にかかってきたのを2回線分以上受けられる代表電話にしてしまうのも手かもしれません。

個人的な印象ですが、お仕事用の電話はまだまだNTTのほうがトラブルが少ないんじゃないかな?と思います。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/in/in-k.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。

これはイイですね!
3回線同時には使えないというこなんでしょうか?

言葉足らずで申し訳なかったのですが
2つの事業&FAXと住宅用が希望でした。

仰るようにやはり信頼性はNTTに分がありますね。
上記3回線+光でネット接続というのが良いのかなぁ
という印象を受けました。

本当に有難うございました!

お礼日時:2005/04/08 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!