「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ユーミン・ファンの方お願いします。

麗美?に提供した曲で、その後セルフカバーした曲が2曲ほどあると
おもうのですが、収録されているアルバム名をご存じの方、教えて
いただけませんか?

1枚はDADIDAだと思うのですが、もう一枚が見つかりません。
歌詞を書いたら削除されるらしいので、この情報だけでわかる方、
よろしくお願いします。(夏のアイテムから始まる曲です・・・)

A 回答 (1件)

私の記憶がある限り、麗美の唄っていた曲で、後にユーミンも唄っていたのは「ノーサイド」「恋の一時間は孤独の千年」「残暑」「青春のリグレット」 デビュー曲の「愛にDESPERATE」を唄っていたのも聞いたことがあるけど、アルバム収録があるかは不明。

この他にも結構唄っていたりして。そう、2曲では無いのです。ここ10年ほどユーミンをまともに聞いていないので、この程度しかわかりません。申し訳ない。
お探しの「夏の...」と言う曲は「残暑」だと思います。

当時、麗美が大好きで、ユーミンのセルフカバーに違和感を覚えたのは私だけでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

「残暑」で正解でした。アルバムは「天国のドア」のようです。

麗美は、私も高校の頃よく聴いていましたよ。しばらくたってユーミン
のも耳にして、結構いいなーと思ってたのですが、なぜか今になって
アルバム買ってみようかなと思いました。
麗美は、私の記憶の限りアルバム1枚だけではなかったでしょうか?
特徴のある声でしたよね。

なにはともあれ、ありがとうございました。