アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の助手席の下の方に指輪を落としてしまいました。慌ててすぐに捜したのですが・・でてきません・・想い出のある大切な物なので、何時間も何時間も助手席の下を捜したのですが目に見えるとこには、どこにもありません。。車の構造上、どこかポケットみたいになってる所があるのでしょうか??同じような経験のある方、車に詳しい方、何かヒントをくださいませんか??泣きながら捜しています・・

A 回答 (4件)

 助手席の下にはシートを前後に滑らすレールやエアコンの噴出し口などいろいろあって、けっして平らな床になっているわけでもなく、よく下に物を落としますが、案外見つけるのに時間がかかるものです。



 でも、助手席の下に落としたということが確かなら、まだ、かならず助手席の下にあるはずです。

 特に、シートが滑るレールの上、レールと床のわずかなすき間(レールを床に取り付けた部分)、レールの上を滑るシートの取り付け部の陰(ここは特に見難いが可能性あり)、レールと床中央のふくらみ(盛り上がり)の間、床マットの下、シートベルトの取り付け部の陰、などをもう一度よく調べてみてください。こんなところは、何度も見たのに分からなかった、しかし、よく見るとやっぱりあったということが多い場所です。なお、エアコンの噴出し口にはまず入らないと思います。

 助手席はシート前部にあるレバーで前後に動かせますので、一番前、あるいは後ろに動かして、もう一度よく見てください。

 それから、念のため助手席の座面と背もたれの会うところ、運転席、シートの前の足が乗るあたりの床、後ろの席、こんなところ、そんなところまでと思うようなところまで、探してみてください。どこか、とんでもないところを含めて、まだ車内にありますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

レールの上やレールのうえを滑る取り付け部の陰は確かに可能性高い気がします!一応、外せそうな所は外してみたのですが、そこはまだでした。車内にあるのは確かなので、見つかる事を信じて頑張ってみます。お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/12 23:14

シートスライドを前に目一杯動かしてバックレストも前へ倒して、後席に座ってスライドレールの取り付けボルトの裏とかじっくり探すと案外出てくる場合も。


おまけに利息もジャラジャラ付いて来ました。
    • good
    • 1

私も指輪でありませんが


昨日同じ経験をしました
シート下かと思っていたら
ドアのサイドポケットに入っていました
もう一回冷静に探されてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思いがけない所から出てくる事ってありますもんね。もう一度、思い込みも捨てて捜してみます!お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/13 00:33

あなたの車なんでしょうか?


そうでしたら、ディーラーに行って助手席を外して貰ってください。
そうすると、見えなかったところまで見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことって出来るんですか??じつは自分で外したい気持ちで、いっぱいでした。担当の人が今日お休みだったので相談できなかったのですが、お願いしてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/07 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています