アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子犬の時の体重って、500gきざみの体重計で測るのはやめた方がいいですか?ちゃんと一の位まで出るやつの方がいいですかね?

A 回答 (2件)

仮に3kgのワンコだと、500gの誤差って体重の1/6に相当しますよね。


体重を管理する上では幅がありすぎると思う。
フィラリアの薬は体重で決められるし、そこを意識するのであれば、せめて0.2kg単位かな。

参考までに。
  ↓
その他予防薬/料金表 | マディー動物病院
https://www.bizserver1.com/maddyanimalhospital/c …
    • good
    • 0

正確に記録を取りたいなら必要ですが体重測定も義務ではないのであなた自身がどうしたいか?だとおもいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!