アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「買収」を「売春」って
言い間違えないようにする方法は?

A 回答 (4件)

しゅーを強めに言うてみては

    • good
    • 1

「売春」を、「うりはる」とでも認識していればよいのでは??



頭の中での両者の響きが似ているからか、少しイメージ力が弱くて、漢字が頭に浮かばない状態で、感覚のみに頼って話そうとするため、発音を勘違いしやすいのではないかと、同じく言葉を頻繁に言い間違える私はそのように思いました、、、。
    • good
    • 1

「売春」の春を頭に入れ春=しゅんと覚えれば。

    • good
    • 0

もし間違えたとしても文脈で分かってくれますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!