アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親からの荷物を受け取れなかったので再配達依頼をしました

再配達依頼をしたことは親には分かるのですか?

A 回答 (6件)

まず親に再配達の事を知らせる事はありません。

ただ再配達を希望
されても受け取られない場合は、送り主である親に返送されます。
その返送料は親が負担となります。
    • good
    • 0

大丈夫です、普通は親の方、つまり送り主には知らされないです。


確かあるいっている期間預かっててそれが過ぎると送り主、この場合は親の所ですが、戻されると思います。只、これは郵便局の場合でクロネコヤマトとか佐川急便の場合はちょっと判りません。
    • good
    • 0

調べれば追跡番号で分かるかと思いますが、


普通そこまでしませんでしょうし、
気になってるなら直接貴方に「届いた?」って連絡してくるのでは。

個別番号検索 - 日本郵便
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv …

荷物お問い合わせシステム
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
    • good
    • 1

再配達は宅配便業者と質問者様だけの関係だと思いますが?


(荷物を送った人とは関係ありません)
    • good
    • 1

再配達だけではその情報は発送人には伝わりません。


けど荷物ってことは追跡番号があるものでしょ、
だと配送業者の追跡の頁を発送人が見たらわかります
    • good
    • 1

再配達時に親がいた場合、バレてしまいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!