アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

166cm 64kgは太り過ぎでしょうか。

20代女です

運動は、日常生活で発生する徒歩や階段の上り下りのみで、特別運動をしているわけではありません。

A 回答 (5件)

太り過ぎではないでしょ。


ただ、見え方は人によるよね。
私の知り合いが全く同じ数値だけど、痩せて見える。
骨の太さとか顔の形とか、いろいろあるんじゃないかしら?
    • good
    • 0

「標準」です。


見た目で言えば、質問者さんより5kgも体重が少ない人の方が太って見える事も
有りますので、あまり気にしなくても良いと思います。
体重と見た目は必ずしも比例する訳では有りませんから、現在の体重から増えない
ように気を付ければいいです。
「166cm 64kg」の回答画像4
    • good
    • 0

そんなもんですよ。


特に太っているわけではありません。

体脂肪率も25%を超えるくらいでも丁度いい年齢です。

・・・

不安なら運動しましょう。
それで解決します。
    • good
    • 1

女性は男性と違って体質上、脂肪が多くて筋肉は少ない※ので、同じ身長と体重の男性と見比べると太って見えます。


※同じ重さなら脂肪のほうが筋肉よりも体積(=量)は多い。

女性で166cm、64kgならかなり太いと思いますが。私(後期高齢者のオジサン)はあなたとほぼ同じ身長ですが、体重は10kgも少ないんですよ。
毎日スポーツジムに通っています。
    • good
    • 0

やや太りぎみですね。



BMI=23.2 (普通体重18.5~25未満)

標準体重=60.6Kg
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!