プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腰痛の原因って結局何ですか?

A 回答 (8件)

色々有って解らない。


というのが正解らしいです。
    • good
    • 0

人類が2足歩行を始めて、腰に大きな負担が


かかったのが根本原因です。
    • good
    • 1

腰椎ヘルニアが一番多いのかな?年齢にもよりますがね腰部脊柱管狭窄症も有りえるかな?

    • good
    • 0

・腰椎などに起因する 腰痛


・腰部の筋肉に起因する 腰痛
大まかには、この二通り
    • good
    • 1

原因は様々です。

    • good
    • 0

私の腰痛は腰部脊柱管狭窄症ですが、腰痛にはいろいろあります。


単に「ぎっくり腰」(急性腰痛症)もある。
    • good
    • 0

ぎっくり腰の原因も関節捻挫・筋肉の損傷・筋膜性炎症など。

    • good
    • 0

椎間板ヘルニア


神経痛
筋肉痛

あとは現代の医学では解明不可能
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!