アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性で身長が高い人には腰痛持ちが多いですが、なぜだと思いますか??

A 回答 (3件)

男女を問わず、身長が高い人は、脊柱も長くなり、物理的に脊柱下部の腰椎が座屈を起こしやすくなります。

また、背が低い人に比べて、前かがみの角度が大きくなり、腰への負担が大きくなります。
以上です。
    • good
    • 1

古い日本家屋は部屋の入り口などの高さが低いので、


背の高い人は頭を打たないように、ついつい前屈みになるので、
腰痛持ちになったり猫背になったりしやすいのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0

重力に勝てないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!