プロが教えるわが家の防犯対策術!

低反発マットレスの不具合に関する情報をお寄せください。

肩こり、腰痛持ちです。
テレビ通販で売ってた低反発マットレスを購入いたしました。
耐圧分散性に富んでるというふれこみ。
有名人も推奨しています。

ところが使用してもさほど効果は感じません。逆に腰痛は悪くなってるような気もします。
使用後の返品も可能ですが、期限があります。もう少し使ったら効果が現れるものなのか、さらに悪化するケースも考えられ使用を躊躇しています。

聞いた話とかでもかまいませんので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 高反発マットの情報くださった方ありがとうございました。今度買い換えるときはお店で試してみます。

      補足日時:2018/03/10 09:43

A 回答 (7件)

兄弟2人が購入しました。


薄型のものと、ベットマット並の厚めのものそれぞれなのですが
双方効果が感じられず現在は使っていません。
熱がこもり、不快になるというのも理由だそうです。
不快感は個人によって感じ方がちがいますし、
既にお使いですからね。

腰痛の軽減についても、お試し期間使って感じられないなら
それ以上使っても期待できないですし、
なにより、悪化しているのでしたら使用を辞めた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに暖かさを感じます。だから体にはいいのかなと思ってました。
夏はちょっと暑すぎかもしれません。

お礼日時:2018/03/10 09:37

合う合わないは人によります。


私は高反発マットレスで首の痛み、腰痛がましになりました。
低反発の不具合はわかりませんが、合わないと感じたものは長く使う必要はないようにおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高反発、使ってみます。ありがとうございます

お礼日時:2018/03/10 09:29

低反発マットは合う人と合わない人がいると思います。

腰痛がひどくなったのなら合わないのだと思いますよ。返品した方が良いと思います。

私も腰痛持ちですが、ベッドは高反発マットを使っています。腰に良いとかいうわけではないですが、低反発よりは不快感がないので、私には高反発の方が合ってるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答にもありましたが、高反発一度試してみようと思います。ありがとうございます

お礼日時:2018/03/10 09:30

「あくまでも個人の感想」ですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうテロップにもあった気がします

お礼日時:2018/03/10 09:31

有名人が推薦しているとか、テレビの通販とか、単に売り目的だから


実際に有名人が使ってる事はないです。
単なる宣伝の為にそう言ってるだけです。
騙されましたな。
テレビ通販とはそういう物。
マットレスは、実際に店頭に行って自分で確かめるほうが確実100%
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。今後は実際店に行って試してから買います

お礼日時:2018/03/10 09:33

低反発マットレスで腰痛になった。


それで、高反発に変えたらなおった。痛いのだけど気持ちがいいので我慢していたら直っていた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

治ってよかったですね。
でも痛いのをがまんしたんですね。何日ぐらいかな。大変でしたね

お礼日時:2018/03/10 09:35

自分も以前購入しましたが、何にも効果が得られず。


ご質問者様と同じで更に腰が痛い様な感覚になりましたから、さっさと返品しました。
割り切った方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/10 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!