アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもが7月にコロナに罹患しました。かかりつけ医の小児科の先生に、3ヶ月間はコロナの免疫力がついてるから、
もしコロナのワクチン打つなら10月頃だねと。
そうなんですか。

A 回答 (2件)

現在のオミクロン禍では、子供には必要ないように思います…



オミクロン株は、再感染率が高いですが、健康な65歳以下でしたら、重症化の確率が0.001%未満(5:15~)の弱毒株で、症状としては普通の風邪と変わらないそうです。
?t=315

ウイルスが肺で増殖していたデルタ株までとは感染のメカニズムも変わり、オミクロン株では上気道=喉や鼻でウイルスが増殖し、ウイルスが肺に到達することはほぼないので、症状としては普通の喉や鼻の風邪だそうです。

*子供の接種の判断について
https://youtu.be/4e9VdB_w2oM

https://youtu.be/H3pPeVGgOjk

*アメリカ人が秋のブースターを打たない理由
https://youtu.be/b3_HJmqZ4nI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

データありがとうございます

お礼日時:2022/10/15 22:46

関係はないと思いますが俺の体験談


ちなみにワクチン経験なし
16歳で去年と今年を跨ぐ頃ドバイに行ってました(高校は中退してるので)
ドバイで感染しました。ですがドバイでは薬を処方されたり自粛しろとかはなくほんと自由に暮らして無症状でした。熱も出なければ咳も出ないし味はあるし
逆に海外に行って聞くのがワクチン打って死ぬ事例。ワクチンなんて打たなくていいんじゃない?それも子供に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/15 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!