プロが教えるわが家の防犯対策術!

政務担当秘書官がスケジュールを考え

あとは岸田総理が原稿を丁寧に読んでいるだけ

それが岸田総理の言っていた「国民の声に丁寧に耳を傾け」

そして「丁寧に答える」だったのでしょうか?

いや「官僚の声を丁寧に間違わず読んでいる」だけで

これまで何の国策も政策もない

それならもう岸田総理を交代させ官僚が作った原稿を間違わずに読む

そんな高性能なAIに任せたら如何ですか?

A 回答 (9件)

AIは、入力値を基礎とした、考えとそこからの学習類推しかいえません


データを入力した人に影響されます 
今の岸田さんでは、困りますが、野党が何を言おうと信念を通すくらいの
気迫のある人になってもらいたいですね
高市に一度任せてみたらいい
激論になるだろうが、本当の議論が進む
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。 

高市氏には、連立解消を視野に

維新と国民との連携を模索して頂きたいものです。

お礼日時:2022/10/13 17:36

13日20時からBSフジに45分間出演してたが


完全に自分の言葉で喋ってない状態だった
橋下徹よりお粗末
玉川徹の方がよっぽどマシ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国葬も息子の件も丁寧に自分の言葉で話さないし

もう裸の王様状態で、末期を迎えておられますので

官僚に来ていただきて原稿を読んでもらいましょうか・・

お礼日時:2022/10/14 08:48

NO6です


期待したいな
公明では駄目です、健全な抵抗勢力なんて足をひっぱてるだけ
維新、国民で連立でも、閣外でも是々非々でやって欲しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時代ですね、私は夢見る爺と公明党が大嫌いなので嫌い

何も軍令部の若い戦犯を擁護しませんが

成熟した今の若者に

今後の日本を託してみたいとも思いますね。

お礼日時:2022/10/13 19:58

いまのAIは相当馬鹿ですよ?


結論があるものへのドラスティックなアプローチは検索できても
結論自体を設定することはできないので最適解はだせないですし
間違った結論を設定すればただの暴走しかできません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

官僚会話補助ロボットを制作し

岸田総理の成長戦略とすれば満足して頂けるでしょう。

お礼日時:2022/10/13 17:48

>そんな高性能なAIに任せたら如何ですか?


ファミコンでも代用出来そうな気がするわ。
今では菅が超優秀に思える。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

お礼日時:2022/10/13 17:33

いいえ。


AIでは、原稿に書かれた矛盾を修正したりがあるので、
大変なことになってしまうかもしれません。
単なる、原稿読み上げロボット、という、単純なほうが安全です。

なお、AIと言えども、人が作ったプログラムで動作します。
もし、その作者が某麻生太郎氏だったら、と考えると、
身が凍る思いですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんな無策な総理より、経費の掛からない

原稿読み上げロボットの方がマシですね・・

お礼日時:2022/10/13 17:28

発展途上のAIシステムに委ねるなんてあり得ん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーコンピュータ「富岳」の方がマシかもしれません・・

お礼日時:2022/10/13 17:26

高性能AIはまだできてませんから。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カーナビの音声システムでも代用できそうですね・・

お礼日時:2022/10/13 17:24

選挙法を変えてAIが立候補するなら投票してもよいかもね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう憲法改正と同時に変えましょうか・・

お礼日時:2022/10/13 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!