プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は以前からバルト三国に興味があります。
ドイツやオーストリア、イギリスなどの国々ももちろん素敵だと思うのですが、そのような主要国ではない国でしたらどこの国へ行ってみたいですか?また、足を運んでみて好きになった国はございますか?

A 回答 (5件)

仕事でドイツに住んでいたので、出張や旅行でヨーロッパ内は色々行ったし、仕事でイラクも台湾も韓国も行きました。

三大文明発生地のネアンデルタールとエデンの園は行ったけど北京原人の故郷は行ってみたいですね。でも中国だから嫌だなー。
やっぱりペルーだな。
一人100万円かかるから行けないかなー?

行ったことある国で良かったのは全部ですね。それぞれに良さがある。
ドイツは古城が多くて毎日一箇所行っても60年かかると言われているけど、私は30くらいしか行ってないし、ヌーディスト村も面白かった。
町や村ごとに違うビールやワインやソーセージも美味しかった。
古城のホテルに止まると王様が寝るような天蓋付きベッドに練れますよ。
スペインの闘牛もフラメンコも良かったし、裏通りのバル(酒場)で目の前でスカート跳ね上げて踊るお姉さんたちや、街角に立つ怪しげなオネエサンも面白いしね。
フランスはパリのクレイジーホースのフレンチカンカンも楽しいし、魚介専門店で食べた生牡蠣、伊勢海老のテルミドールも美味しかった。
イギリス本島(グレートブリテン島)とアイルランド島の間にある小さなマン島も情緒があって良いですよ。
スイスにあるアルプスの少女ハイジ村も行ったし、ダボスは最高に美しい景色です。オーストラリアのインスブルックは毎年スキーに行っていました。
イタリアはベネチアとローマに行きました。
オランダのキューケンホーフの地平線までのチューリップ畑、スウェーデン、デンマーク、ベルギーは仕事でしか行かなかったのであまり知りません。
ヨーロッパはどこに行っても良いところですよ。
    • 0

東南アジアは大体行きました

オーストラリアとニュージーランドも
時差が大きい国には行きたくない
6時間以上飛行機には乗りたくない
という事で
台湾一択です
海外は台湾以外行く気はありません
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
祖母がずーっと台湾へ行きたいと言っているので台湾についてはとても気になっています!

スイスはまた行ってみたい。

アルプスだけでも一度見ただけでは飽き足らない。

治安のよい国しか行きたくないから主要国(?)に絞られるけど、ノルウェーのフィヨルドも見てみたいしオーストラリアの大きな赤い石(今はなんて呼ぶんだっけ?)も捨てがたい。
あとカナダのイエローナイフでオーロラを見てみたい。

どちらかといえば自然派で街とかはあまり興味なし。
でもローマ遺跡にはとても興味がある。
「ローマ遺跡ツアー」があれば参加したい。
旅行社のパンフは「イタリア一周」しかないけど。

でも、イタリアもいずれ巡ってみたい。
主要国(?)だけど。

それと、南極。
ペンギンと並んで氷の割れ目を覗き込みたい。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ノルウェーのフィヨルドは初めて聞きました。
オーストラリアの大きな赤い石も残念ながら存じ上げないので、後ほど調べてみますね!

私もローマ遺跡というか、ポンペイ遺跡に興味がありますがイタリアはお手洗いが群を抜いて汚いというのを他の方から聞いた為、行くのは躊躇しております。。。

いまは行くのに躊躇しますが、ロシアはEUと感じが全然違います。

ちょっと重苦しいって感じで。遠くから見ると建物は立派に見えますが、近くで見るとボロボロでした。

マルタにも行きましたが、緑がほとんどありません。住居も建物も石灰岩で出来ていて、木材で出来た家はお金持ちの家です。
中古の日本車(商用車、トラックとかバスなど)がいっぱい走っていて、社名などが車体に漢字で書かれているのがそのままにしてあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ロシアの建物は近くで見るとボロボロなのですか!?
修繕などされていないのでしょうかね...。

マルタは興味のある国の一つです!

夏のアイスランド

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

アイスランド良いですねー!