プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と釣りに行くのですが、釣った魚をちゃんと箱に入れてその箱を持ったままバスに乗るのは非常識ですか?

A 回答 (3件)

現地で捌いて食べる

    • good
    • 0

クーラーボックスであれば非常識くないですわ。


大切な事は水と臭いを車内に撒き散らさない事
だと思いますわ。
二尺超えのスズキやヒラメ等を持ち込む事は
旅客自動車運送事業法で堅く堅く禁じられており
違反した者には懲役5年、または罰金100万円の
量刑が科せられる事となりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

箱とはどんな箱?クーラーですかね?


クーラーなら特に非常識とは思いませんが。釣竿とか持っていたら魚釣りなんだなぁと思うだけだと思います。
私も釣りはするのでクーラー持ってバスに乗ってた事は有りますが特に嫌な顔をされた覚えは無いですが。
ただ、帰りは持参のタオルなどでクーラーや釣り道具などの汚れは拭いて帰ってました。付いたままだと魚臭や磯臭が強くなると思ってたので。ただ、朝の通勤バスみたいにぎゅうぎゅう詰めだと少し乗るのに躊躇していたかも知れません。
最近バスはあまり乗らないのですが、こちら海沿いの電車も走っているのですが釣り客は特に休日の早朝とか夕方はよく乗ってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!