アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰が痛くて湿布貼ってますが、風呂に入ると悪化しますか?

A 回答 (6件)

慢性の腰痛なら、お風呂は、良い結果が出ます。


急に痛めたのなら、3日くらいは、温めない方が良いです。

内部で出血している可能性がありますので。
    • good
    • 0

一度脊柱専門病院で診てもらった方が良いと思います♪

    • good
    • 0

お風呂でじっくり温めると一時的に軽くなります。


私も10年前から腰痛で苦労をしています。その間2度の手術をしました。
現在は落ち着いています。
腰痛が長引くようでしたら整形外科の受診をお勧めします。
既に受診されていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

湿布を剥がして、すぐは入らない方が良いかな

    • good
    • 0

温泉の効能に腰痛にいいってところが多いです。


一般的に、温めると血行がよくなり、痛みの温和らしいです。
9割以上の腰痛は、お風呂に入ると、よくなる。
ただし、例外もあるますから、お医者さんにご相談を。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!