アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ラジオ中国語講座で武侠小説の読みを担当していた沈宝慶氏の中国語が格好良くて忘れられません。
是非、沈氏の中国語を又聞きたいのですが、何処で聞けるか教えて下さい。

A 回答 (2件)

「簡明実用漢語課本」にCDが2枚付いています。

此処の男声を担当しておられます。他にもいろいろあります。
どういう状態で聞きたいのかにより皆さんのアドバイスも異なるのでは。声を聞きたいを骨子にしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。ベストとしては武侠小説を読んでいる物です。

私も武侠小説は大好きです。

例えば(「射X(周+鳥)英雄伝」VCD40数枚付き)など一連の武侠ものを数種類中国で買ってきて(VCD約2百枚)見ています。これは画像に中国語ですが演技者の声であるためお尋ねの沈さんの吹き込みというものがあるのか気に留めていなかったので分かりません。朗読ものとなると、中国内にはもしかして出ているかも知れませんが、日本国内では知っている範囲内では中国語学習関連が多いです。朗読程度は知りませんがテープ付きの小説選(現代もの)が沈さんともうお一人の計2人で出版されているようです。
折角ですがお役にたてませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

私はNHKラジオ講座で金庸氏の作品に触れ、金氏の大ファンになりました。「中国語ジャーナル」などで金氏にインタビューして欲しいですね。同時に沈宝慶氏が朗読してくれれば最高なのですが。武侠小説全体の特集号でもくまないかな~