アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高2で、私が好きな人は同じ学校のいっこ上の先輩です。
その先輩は野球部で、でも私は部活も何もしてないので
なかなか接点がありません。。
先輩なので、話したり会える機会も少ないですし。。
行事もほとんど終わっちゃった今頃に好きになってしまったので
話せるチャンス!っていうときがなくて。どうしようー…
アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

自信はないけれど、今ごろでも遅くはないです%


もし、野球部のマネージャーがあるのなら、そうゆうのに入ってみるのは
どうでしょう? 私の友達は、そうしてるみたいです。
 もし、あったなら私のアドバイスを参考にしてください。
 応援してます% (^O^) 頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saoxtupeさん、ありがとうございます!
今日はじめて投稿したので、本当感激です!
ほんとにありがとうございます!!!
マネージャーはあるのですが、先輩は3年生って
こともあって、もう部活には来ないんですね。
高体連も終わっちゃったんで。。
でも応援してくださって嬉しいです★
がんばります!!!!!

お礼日時:2001/09/08 19:16

こんにちは。



野球部ラインか先輩のクラスの人ラインを使ってチャンス
を無理矢理作ろう。mika-RHYMESTERさんの人脈を全て使って
頑張ってみよう(^^)。

野球部に入るのも一つの手だけど、先輩卒業した後だから
ね、無駄になる可能性もあるからね。

後、文化祭はもう終わった?それも一つのチャンスだと
思うよ。

頑張ってね(^^)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yaasanさん、ありがとうございます!!
アドバイス、とっても嬉しいです。
文化祭はもう終わっちゃいました。。けど
yaasanさんのおっしゃったように、人脈使って
頑張ります!!このままでは絶対終わらせたくないし。
ほんとうにありがとうございました★

お礼日時:2001/09/08 19:24

野球部の先輩ですか。

いいですね~☆
自分もついこの間卒業をしたばかりなのでなんとなくなつかしいです♪
mikaさんは高校2年ということは、その先輩は高校3年ですよね。
ということはそろそろ部活も引退で受験体制に入ってしまいますね。
そうなってしまうと入り込むチャンスが少なくなってしまうような気がします。
なので行動に出るのならば今のうち!!だと思います!
かといって焦ってしまうと良いことはないので・・・・・・・
その先輩はまだ現役で部活してるのでしょうか??
それならば、練習や、試合などなど見に行かれてはいかがでしょう??
相手にいきなり告白をするよりも、ある程度自分を知ってもらってからのほうが
受け入れられやすいような気がします☆
「あっ、あの子また来てる!」という風に覚えてもらうことが良いと思います。
そうすれば自然と挨拶や会話などできるようになるのでは??
せっかく好きになった人ですもの、気持ちを伝えないで終わるのはもったいない!
頑張ってください!!応援してます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

b-skyさん、ありがとうございます!!
そうなんです、3年生なんで、受験体制に入っちゃうので、
学年末あたりなんかはもう学校に来なくなってしまったり
するんですよねー(T_T)
もう部活は引退しちゃってます…。好きになるのが
もう少し早かったらなあ、、なんて思います(;_;)
でも頑張ります☆とにかく顔を覚えてもらわなければ!
ほんとにありがとうございます!!

お礼日時:2001/09/08 21:42

野球部の先輩ですか、いいですね。


私は高校時代野球部のマネージャーをしてて、先輩を好きでしたよ。
私には数年前のことなのに、この質問を読んで懐かしく思い出してます。
それで、元マネージャーとして言わせていただきますと、
先輩が来なくなっても、野球を見に行くっていうのもいいと思いますよ。
先輩が野球がホントに好きな人なら、勉強の合間に後輩達の野球を見に来る事もあるでしょう。受験が一段落してから練習に顔を見せに来るかもしれません。練習試合は来なくても、公式の試合見に来ることもあると思います。そのとき、話し掛けてみてもいいんじゃないかな。あと、練習を見に行ったりして、同じ学年の野球部の部員と仲良くなって、紹介してもらうとか・・・・
練習や、公式試合を見に行ってチャンスを見つけるっていうのも一つの手だと思いますよ。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jam1404さん、ありがとうございます!
先輩は本当に野球が好きっぽいです。顔を見せにくるかも
しれませんね!!とにかく野球を見に行こうと思います。
元マネージャーさんの助言、ありがたいです☆
頑張ります!

お礼日時:2001/09/09 12:03

僕も野球部だったのですが、経験からいくと野球やってると何故か


結構モテるんですよ。
試合前にはバスの前に目当ての部員にお弁当とかジュースをもってきて
くれる女の子達がいっぱいいたんですよ。
でもうれしいんですけど、ファンの女の子って感じであんまり
その女の子と付き合う部員はいなかったと思います。
でも、部活終わっちゃうと悲しいことに、そういうのなくなっちゃうんですよ(笑)
だから実は今がチャンスだと思いますよ。
僕の場合「帽子下さい」って言ってきた女の子がいて、すごくうれしく
て「ちょっと話さない?」って言って授業さぼった記憶があります。
そこからはじまって付き合うことになりました。
ただ、野球部ってシャイな奴が多いんですよね。少なくとも僕のところは
そうでした。
だから何度もアプローチしないと、自分じゃ行動しないことが多いと思います。
なのであきらめず積極的にアプローチしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sutyuさん、ありがとうございます!!
うちの学校では「バスの前に―」とかそういうのが
ないです。さ、冷めてるんでしょうか…ファンは絶対
多いはずなんですけどね。。。
今がチャンスなんですね!!今は先輩がテスト前ということ
もあって、6時近くまで学校で勉強してるみたいなんで
私もテスト前なので、学校で勉強しようかなと思ってます。
もしかしたら先輩に会えるかもしれないし、自分の勉強にも
なるので、、チャンスは自分から作って、積極的に
アプローチしなきゃ!ですね。頑張ります☆

お礼日時:2001/09/09 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!