プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都水族館と京都動物園どちらがオススメですか?
未就学児1人と行きます

A 回答 (6件)

外で過ごすのにいい季節なので、晴れていたら動物園がおすすめです。

水族館は動物園ほど天候に左右されないのでまたの機会でもいいかなと。

動物園は抱っこしたり餌をやったりの体験もできたと思います。(予約がいるかも)
それと金額的には圧倒的に動物園が安いですね。
    • good
    • 1

水族館に一票


動物園は臭いですね
    • good
    • 1

水族館は他県により大きくて見応えのものがありますので、今回は動物園でいいかと思います。



動物の名前を覚えるといいですね。

広いので 疲れて子どもさんが寝てしまっても ゆっくり休憩できます。

風が出てたり 肌寒い日もありますので ブランケットを持参することをお薦めします。

見所は

①もうじゅうワールド
②京都の森
③ゾウの森
④ゴリラのおうち
⑤おとぎの国
⑥アフリカの草原

また、京都市動物園内には小さな「遊園地」があります。観覧車や子ど用の汽車など、お子さまでもお楽しみいただける遊具が取り揃えられています。

1日中動物たちを見て歩き疲れた方におすすめのスポットです。
    • good
    • 2

水族館の一択!



動物園は臭いだけ
    • good
    • 1

未就学児なら水槽に届かないので見えないと思います。

動物園の方がゆっくり出来ますよ。コロナも安心ですし。
    • good
    • 2

未就学児ならやはり動物園です。


お弁当持参で楽しんでくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!