アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

許してください。って自分中心だなって思うんですが、違いますか?
相手の気持ちは置いといて自分が許されたいエゴだと思うのですが

A 回答 (5件)

まあ、たしかに。


あとは状況とかどのぐらいのことをしたかにもよるかもしれませんね。
大した事ではないけど、「許してください」いったときや、
自分にとってはそうでもないけど、その人にとっては深刻で
「許してください」といったときは、そうでもないのかな。ともおもいますが。
しかし、基本的にはたしかに、そうですね。
「許してください」ときて、自分ならば心の中で「勝手なこというヤツだなぁ。」と思うでしょうね。
つまり、おっしゃるように自己中だなぁ。っとなるでしょうね。
    • good
    • 0

プロフィールをみると


質問48件
お礼が11件

質問しといて
お礼を言わないのは
自分だけわかればいいやという
エゴと同じ
    • good
    • 1

基本はエゴから始まるんだと思います。

切羽詰まった相手は、エゴよりも保身で口先だけで謝ることは多いと思います。実際、相手が許すことを要求することは、自分で相手に何かしたってことを自覚してるってことなので、相手が反省していればまだいいと思います。口先だけなら自己中心的だしいい加減な人間なんだろうなと思います。何度も同じこと繰り返して、許して許してっていうならそれは周囲に迷惑かけているでしょう。そういう浅はかなところは許されないんだろうなって思います。ただ自分が許されない環境に長く置かれるときついですよね。
    • good
    • 0

代案をどうぞ。

ないならただのいじめです。
    • good
    • 0

謝罪して、相手が許してくれれば自分の気持ちも


おだやかになれます。
相手の怒りを静めるのが大目的なんで、その結果として
自分の気持ちも収まります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!