アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見る人が楽しけりゃそれでいいじゃん、実際に高評価されてる絵が出来る訳だし
pixivでも利用規約などで制限や禁止はしていません。
それなのになにか問題や不都合があるのでしょうか?
教えてください

A 回答 (3件)

何も不都合はありません。


AIの絵はよくないとか、価値がないとかいうことではありません。
趣味の問題です。
「人の手によって描かれた物が見たい」という趣向の人にとっては、
AIで作った絵は「興味がない」というだけのことです。
絵だけでなく、音楽、刺繍、彫刻など、人の技そのものに感動する例はたくさんありますよね。
    • good
    • 3

AIに「Aさん風」みたいな注文をすると、Aさんの書いたような絵が出来てしまうからです。

    • good
    • 0

好みって難しいよね。



この質問も『嫌う』を『好む』に、『楽しけりゃ』を『嫌いなら』に置換すると、180度違う立場で似たような主張が成立する。

嫌いな理由を尋ねる主旨なら、おそらくは…
・なんか気持ち悪い
・生理的に合わない
そんな意見なんじゃないかなって思う。

互いの立場を認める必要はありそうだね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!