プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピンクだと思っているものが他の人に聞くと全員に茶色だと言われるのですが、原因ってわかりますか…?
洋服にしてもネイルにしても全部です。

A 回答 (7件)

弱めの色弱?


www.my-kaigo.com/pub/kids/taiken/shikijaku.html
    • good
    • 0

色彩の感じ方って人それぞれ微妙に違うからね 



専門の研究家がいて論文書けるほどの話なので
私には細かい理屈の説明は出来ませんけど

ネットで検索してみれば?
色彩 個人差 とか
    • good
    • 0

ピンクの色の範囲が広いか狭いかでしょう。


自分も、ピンク系の布地は、どう見てもくすんで見えます。
たぶん他の人は、派手なショッキング・ピンクのみピンクという感覚でしょう。
    • good
    • 0

色弱ですね。

    • good
    • 1

軽度の色彩異常かもしれません。


専門医に検査されると良いかも。

でも日常生活で困らないでいたなら放置でも。
ただし、ご職業が色彩に関わると、困ったこと
になります。
私の周りで弱色彩異常がいますが、色差の問題で
意思疎通ができません。
正しい色を判断し区分け選別が出来ないため。

せいぜい美的センスに違和感を持たれるだけ。
それを個性と言い張れるなら問題無し。
    • good
    • 0

(5) 【衝撃】色覚異常の人が見る世界5選 - YouTube


    • good
    • 0

ご自身の、色覚異常の可能性ですね


色覚異常
正常とされる他の大勢の人とは色が異なって見えてしまう・感じてしまう状態のことをいいます。 そのため色の区別がつきにくい場合があり、日常生活に支障をきたしてしまう可能性があります。

これは、眼科で容易に簡易検査は出来ますので
受診をお勧め致します

今時は、学校や職場で 色覚テストやらないのですかね
こんなような物何枚か見るテストです。
「ピンクだと思っているものが他の人に聞くと」の回答画像7
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!