プロが教えるわが家の防犯対策術!

事故 駐車場 バック同士
駐車場でバック同士でこちらが先にバックに入れようとハザードたいてバックの体勢に入って
先にバックし始めたのもこちらで
入るところで
急に傷だらけの婆さんの車が当たり屋のように割り込んできてぶつかったんですが
この場合どうなりますか??

A 回答 (6件)

で、なにかアドバイスしてくれました?ないから質問じゃないの?お互いだから、苦笑だと思うんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

民事なので警察が片方にアドバイスはしないのでは・・・

お礼日時:2022/10/20 18:39

警察のように言わせると、あなたの悪かったところは、「区画を通り過ぎて、他の車が割り込んでくるかもしれないと再確認しなかったこと」だと言われると思いますね。

0には絶対なりませんし、6:4くらいではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察はドライブレコーダー見て
なるほど災難でしたねと苦笑いされただけです

お礼日時:2022/10/20 18:18

それは相手も同映像に映ってるのかな?あなたが通り過ぎて、相手が頭から入ったとかだと、あなたが先だとは言えないで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手も当然後ろ向きです
画像で保険会社とも確認しましたが
私が先に区画を通り過ぎて
バックし始めた後何秒かしてバックで下がってきて無理矢理割り込んだ感じです

お礼日時:2022/10/20 15:57

私有地内の事故なら、基本的に5:5の過失割合



あなたが完全に停車して駐車しているなら、過失割合が違ってきます。
    • good
    • 0

警察や貴方の保険担当者に聞いて下さい。



貴方が完全停車してなければ50:50です。
    • good
    • 0

こちらが先という証拠は出せなければ、あたった箇所によって判断するしかないですね。

どちらにせよ、不注意は免れません。あなたが殆ど入ってて、側面や前面に相手の車があたってる以外は、後部同士だと半々ってとこじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に区画を通り過ぎてハザードを出してバックし始めたのもこちらが先なのは
当然全てドラレコに写ってます

お礼日時:2022/10/20 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!